スピード指数表示ソフト「RH SPEEDER」の上位ソフトです。過去のスピード指数から、ユーザーが独自に設定したアルゴリズムにより今回の指数を算出します。


例えば過去3走のスピード指数が前走時から順に、60 59 62だったとすると、平均値を使うなら(60+59+62)÷3で、今回指数は、60.3となります。

最高値なら62、前走値のみを使う場合は60となります。平均値、最高値以外にもさまざまなアルゴリズムを設定して、オンリーワンの予想を構築することができます。


インストール時にソフトに設定されているデフォルトの予想は、(過去3走の平均値+過去3走の最高値)÷2の値に、斤量補正、休み明け補正が行われます。

また、バージョン2.0.0以降では、「馬券シミュレーション」機能、および「自動運転」機能を搭載しました。これにより、「今回指数1位馬の単勝を買い続けた際の収支は?」といったシミュレーションを実行したり、シミュレーションで好成績を残した条件による自動投票を行うことができます。

細かな設定内容はオプションから変更することができます。

ユーザーの要望によりさらに細かな設定ができるようにソフトを拡張する予定ですので、ご要望内容はメールにて研究会にお伝え下さい。


中央競馬で使う場合は、JRA-VAN DataLab(月額2052円)に加入する必要があります。
地方競馬で出馬表の詳細表示を行う場合は、地方競馬DATA(月額950円+税)に加入する必要があります。
ソフトで作成した買い目をワンタッチで投票するには、中央競馬は即PAT、地方競馬は楽天競馬(加入無料、楽天銀行の口座必要)にご登録いただく必要があります。


なお、「UmaConn」がインストールされているパソコンでは、地方競馬DATAに加入していなくても、地方競馬の簡易出馬表を表示できます(ver2.0.0以降)。簡易出馬表は無料で表示できますので、これまで中央競馬しか買われていない方も、ぜひお試しください。